インターネット街金融

いまこそマチキンの時代です。

インターネットで貸金業ですよ。

少額、低利率のマチキンなんて、儲けが少ない割に貸し倒れしやすい。

それは色眼鏡ですよ、旦那。

いいですか?デフレが終わった今、時代はローングテェルですよ。アマゾンご存じでしょう?そうです。ばかでかい本屋だけど、無店舗経営で大儲け。裾野ビジネスでビッグビジネスってやつですな。

とはいえ、結局は信用調査能力がモノを言うのが金貸しです。しかもインターネットじゃぁ、トクメーセェが高いときてるから・・・いや、そのトクメーセェのおかげで、お客さんも気軽にカネを借りてくれるわけですがね・・・そぅそぅ、無人契約機なんてその典型でさぁな・・・ラララむじんく~ん♪・・・なつかしいですね・・・

コホン

そこでね、信用情報安心確実な回収を組み合わせた、このマチキンネットサービスをね、オススメしているんですよ。

入る時には入会金、これは預かり金ですから、あとでお返ししますけどネ。あとは1件当たりの手数料だけ払ってもらってね・・・そぅそぅウチはちゃんと手数料で儲けさせてもらいますから、ほかに五月蠅いこと言いません。

言ってみればね、ウチはマチキン専門の楽天みたいなもんです。場所とシステムだけ提供しますよと。皆さんにがっぽり儲けていただこうというわけです。

モノを売るか、カネを貸すかの違いだけです。例のアベ政権の規制緩和でホントいい時代になったもんです。

ちょいと使い勝手をみていただきましょうか。

借りる人はですネ、この金額一覧・・・そぅそぅネットショップの商品一覧と同じでさぁな。ここでたとえば5万円をクリックするわけです。そぅして返済回数を選ぶ。そうすると、返済方法選択画面が出るわけです。銀行引き落としなんて、めんどうなことは今時ハヤリませんやね。消費者ローン並みの返済方法をそろえてます。イチオーね。

え~と、コンビニ払込、ネットバンク10円振込、クレジット払い(リボ可)・・・

クレジットのリボは、ウチだけの特別な返済方法でね、なかなか大変でした。信販会社とうまい具合に提携できましてね、まぁそのうちヨソもマネしてくるでしょうが。要するに、借金の月々の返済をクレジット化するわけですな。今回のお話とは直接関係しませんが、こういう個人の債務の質の良いのを集めて固めて証券化するっていうビジネスもなかなか面白いです、ハイ・・・

あとはケータイで登録してもらうとですね、借金の履歴自動的にランクが付くわけですね。滞納回数とかでねヒョウカが付くわけですよ。ヤフオクのアレみたいにですね。もちろんこれはプロの信用調査会社が付けてますから、サクラやダマシはありません。

このランクをですね貸し手の皆様で設定していただいてですね、そうですそうです。カタイ商売なら、高ランクの人にだけ貸す設定も可能です。ただし利率は低くなりますけどね。でまぁ資金の半分を低いランク、残りを低ランクへ、というふうにこの円グラフをマウスでクリックするとですね、ネ?簡単でしょ~?

カネは貸してナンボ、借りてナンボです。

<アマゾンのリンクの残骸>
ナニワ金融道 1

posted with amazlet on 06.09.16
ポニーキャニオン (2006/01/27)