ζゼータ世代をまつ未来

未来の孫(セワシほど未来ではない):
ねぇねぇお爺ちゃん、お爺ちゃんはウシやブタを【56して】食べたことあるのー?

未来のζ世代:
なに?!(そう言えばリアルなニクを最後に食べたのはもう30年前か…)コホン、食べたことはあるけどな、【56した】ことはないよ。

未来の孫:
え〜!?じゃあ生きたまま食べたの〜?
オドリグイってwiki(未来のwiki)に書いてあったけど、あんな感じかな?

※※※

「当時は当たり前だったが、今は違う」ということはいろいろあります。
そもそも現代でも家畜を飼っている家では家畜をシメルことは日常です。

ただそうではなくて、いま、無自覚にニクを喰らっている人々が、後になってからいろいろ言われる可能性が高いと言うことです。

まぁ、無自覚=無責任な立場で、「56してまで食べたくはなかった」などと言い訳するのかもしれません。

(ツイッキー)

【マルクス・ガブリエル独占直撃】ChatGPTは落書き/4年ぶりの東京はまるで1990年代/大人はダメだから未成年に投票させよ/倫理的資本主義が金儲けを一変させる – YouTube

植物にも痛覚があるらしいですから、何も食えなくなりますね。